サイバーシティ 金沢ハテナってなに?

画像 

はじめに

こんにちは。iChanのあいです。

9月から始まった「サイバーシティ金沢ハテナ」を知ってもらえれば、きっと参加したくなるはず!メンバー一人一人がコツコツ活動しています。是非、ご一読よろしくお願いします。

 

 

サイバーシティ金沢ハテナとは 

 2020年はコロナの影響で旅行された方は少ないと思います。ニュースによると某旅行会社は8月時点98%もの売上減少との報道もされています。

 

そんなムードでも、いつか旅行に行って見たいのが心情です。そんな想いを語られる場所があったら、まるで金沢みたいだったら、きっと楽しいのではないか。私はそう考えました。

 

その場所をつくってみようと4月から構想を練りいろんな方々からアドバイスを頂きました。そして、出来たのが iChan事業の新規事業オンライン上でコミュニティ運営する「サイバーシティ金沢ハテナ」(以後:金沢ハテナ)です。

 

8か月でサイバー空間の中に地域に特化したコミュニティを作りました。そして、「石川 金沢」に関心がある方を全国から募り、石川県の事業者さんや石川県の市民の方々と交流することが出来る、会員制オンラインコミュニティにまでなりました。

 

県内外、一般の方を中心に経営者の方など金沢に関心のある方が集まっています。11月現在で20人弱のメンバーがいます✨

 

金沢で働いている、サラリーマンの方からフリーランス、経営者の方など色んな方が参加してます。金沢市民と仲良くなって、旅気分を味わってはいかがでしょうか?思わぬ、楽しいことが待っているかも知れませんよ。

 

メンバー募集

 

今、サイバーシティ金沢ハテナでは、石川県にお住まいの方や石川、金沢に興味がある、旅行して見たい方を募集しています。一緒にコミュニティをつくって行きませんか?ご興味がある方はTwitterのDMへお問合せください。

twitter.com

 

会費

 

一般会員費 月額500円(税込)

 

※今後値上がり予定

メンバー50人   1000円(税込)

メンバー100人 2000円(税込)

※月額定期メンバーは据置き

 

www.shinkaidesign.com

 

どうぞよろしくお願いします。